プロフィール

ネイル

Author:ネイル
2人の小さなギャングと植物を時には優しく、時には厳しく、適当に育ててます。
今はプランターが中心だけど、いつかは素敵な庭作りをと夢見る30over。
何を血迷ったか3年ぶりにブログ更新中。
(H22.1.1現在)

主婦レベルはかなり低め。
レベルアップも放棄中。
最近の趣味は種蒔き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
いくつになったの
script*KT*
リンク
RSSフィード
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • まとめ
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    多肉の花 

    2010/07/10 07:46/Sat | 多肉植物 | CM(2) | TB(0)
    なんだか最近多肉ネタが多いなぁ…


    とりあえずお花がいろいろ咲いてきました。

    そのうちの一部紹介!

    P1001210.jpg


    P1001208.jpg



    多肉の花て全部下向きにラッパ型に咲くだけで、はっきり言って地味だよね。

    花よりも葉っぱの方が肉厚ぷりぷりで可愛い。


    私にとって多肉の花って脇役って感じかな?



    そんな多肉の花の中ですごいのが咲いた子がいた!!

    もう脇役なんて言わせないその存在感!

    多肉の花とは思えないゴージャスさ!

    完全に心つかまれました♪



    じゃじゃーん

    P1001183.jpg


    ね?ね?ね?

    すごく綺麗じゃない?

    多肉との花とは思えないよ。


    多肉の花って普通ひょろーんと花茎が伸びてきてその先に小さな花が咲くと思うんだけど、


    この子は多肉の葉っぱ自体がだんだんと伸びて行ってその先に花が咲いてる。



    で、素朴な疑問。


    花が終わったらどうしたらいいのだ(^^;?

    切ったらまた元のロゼッタ状の葉になるのか?


    よろしくお願いします(^-^)


    Comments
    多肉植物・・
    写真を見ると私の想像ではアロエとかサボテンちゃんも多肉植物ちゃんになるんですか?(無知で申し訳ない><)

    確かに花茎がひょろーんって伸びてそこに花がついておりますね!

    3枚目の画像のお花はいわれる通り、多肉じゃなく、普通のお花に見えます!
    かわいいですね(*´д`)
    by. ゆーか | 2010.07.10 (20:59) | URL | EDIT
    ゆーかさんへ
    アロエは多肉植物でサボテンはサボテンだよ。

    可愛い花だよね~
    ますます、多肉にハマって行くよ(^^;

    ユーカさん家のサボ君は元気かな?
    by. ネイル | 2010.07.11 (00:04) | URL | EDIT

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © Little Gang All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
