プロフィール

ネイル

Author:ネイル
2人の小さなギャングと植物を時には優しく、時には厳しく、適当に育ててます。
今はプランターが中心だけど、いつかは素敵な庭作りをと夢見る30over。
何を血迷ったか3年ぶりにブログ更新中。
(H22.1.1現在)

主婦レベルはかなり低め。
レベルアップも放棄中。
最近の趣味は種蒔き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
いくつになったの
script*KT*
リンク
RSSフィード
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • まとめ
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


     

    2010/07/22 23:44/Thu | リキマル | CM(6) | TB(0)
    …実は痔なんです。







    リキマルが(--)




    もう1年以上前からうん○がなかなか出なくて小児科で酸化マグネシウムや下剤を貰ってきて、それでやっと3日に1回出る程度。

    いくら薬を飲んでいても出始めが固いらしく、毎回出血!

    最初は大量の出血に大騒ぎでびっくりしたけど、最近じゃ慣れて拭いても血がつくのが当たり前になっていた。

    (ひどい時は生理なみの血で便器が真っ赤に染まっている)



    そんな「リキマルイコール切れ痔」にも慣れていたところ



    昨日寝る前になって「お尻が痛い」と泣き出した。

    普段ウン○しながら「痛い」と叫ぶことはあるが、ウン○後何時間もしてから痛いなんんて言ったのは初めて。

    しかも、痛くて寝れないらしくだんだん大泣きに!


    横向きにしてもダメ。
    下向きにしてもダメ。

    とにかくお尻の穴の中が痛いらしい。

    しかし、場所が場所だけにさすってあげる訳にもいかず、どうしてあげる事も出来ない



    夜間救急に相談したら、「座薬があるならそれに痛みどめの効果もありますよ」と教えてもらったけど、痛いお尻に座薬を挿すなんて無理でしょぉ~(><)


    まぁ、なんとか寝かしつけて朝から4歳にして初の肛門科に行って「見事な切れ痔」と痔の太鼓判と軟膏を貰ってきました。
    肛門科なんて言う専門があることすら知らなかったよ(-_-;)


    逆に考えたら4歳だから肛門科へも平気で行ける。
    これが、思春期なら絶対嫌がるだろうなぁ…。
    いくらお医者さんでもお尻みせるのって抵抗あるよね~。




    しかしこの年齢でなぜ痔?

    食べ物も好き嫌いなく何でも食べるのに…。



    なんか、久しぶりに夜泣きを思い出した出来事だった。




    Comments
    うちも
    うちのお兄ちゃんもだったよ。
    生まれてからずっと便秘気味で、毎日でなくって、出ても硬くって・・・
    出血は、リキマルくん程ではなかったけど、病院いって整腸剤と浣腸型の中に入れてピューっと出すクリームタイプの軟膏もらったなぁ。
    そういうこと、すっかり忘れてたけど(笑)
    いまでもトイレタイムは長いけど、小学校行き始めてからは、ほぼ毎日出るようになったみたい。硬いっては言ってるけどね(^^;)
    by. はっちゃん | 2010.07.23 (12:43) | URL | EDIT
    はっちゃんさんへ
    おぉ!痔のお仲間だっ。
    そうそう、家も毎晩浣腸型の軟膏ぬってるよぉ~。

    でも小学校に行って治ったって言うの聞いて少し安心しました。
    何か痔対策とかしたのですか?それとも自然治癒?

    by. ネイル | 2010.07.24 (10:17) | URL | EDIT
    なんもしてないよ(^^;)タブン
    憶えてないだけかもだけど、水分は沢山あたえてたと思う。


    by. はっちゃん | 2010.07.24 (10:51) | URL | EDIT
    Σ(゜Д゜)!!!
    便秘って子供にとっても大人にとっても大敵ですもんね・・・
    痔、すごく痛いんだろうな・・(。・人・`。))

    私自身が便秘なんですが、切れ痔にはなった事がなくて・・出なくてツライっていうのはとてもわかります><><。。

    対照的に娘は便秘知らずなので、とても羨ましい・・便秘のメカニズムって一体なんなんでしょうね??

    リキマルくん、お大事になさってください><
    by. ゆーか | 2010.07.26 (20:26) | URL | EDIT
    はっちゃんさんへ
    リキマルは水分あんまりとってくれないからなぁ…。
    それが原因なのかなぁ…。

    まっ、そのうち治ってくれると信じて自然に任せますわっ(笑)
    by. ネイル | 2010.07.26 (21:00) | URL | EDIT
    ゆーかさんへ
    切れ痔はそれによって「うん○するのが痛い」と思い込んで我慢して余計にでなくなるという悪循環があるみたい…。

    メカニズム知りたいよねぇ~
    体質なのか、遺伝なのか…
    私も便秘だし(-_-;)
    いろいろ便秘に良いって言うものを試しても、数回は効くけどそのうち慣れると効かなくなるし…。
    by. ネイル | 2010.07.26 (21:10) | URL | EDIT

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © Little Gang All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
