プロフィール

ネイル

Author:ネイル
2人の小さなギャングと植物を時には優しく、時には厳しく、適当に育ててます。
今はプランターが中心だけど、いつかは素敵な庭作りをと夢見る30over。
何を血迷ったか3年ぶりにブログ更新中。
(H22.1.1現在)

主婦レベルはかなり低め。
レベルアップも放棄中。
最近の趣味は種蒔き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
いくつになったの
script*KT*
リンク
RSSフィード
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • まとめ
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    お久しぶりぶり 

    2010/09/07 23:44/Tue | 草花・花木 | CM(3) | TB(0)
    いやぁ~、すっかりご無沙汰でした。

    ご無沙汰の間は20世紀少年を漫画で読んだりしてました。

    しかし、20巻からがいつものレンタル屋で見つからず友達の正体が分からずモヤモヤ(-_-;)



    ご無沙汰の間に9月になってすっかり秋…

    秋?

    秋はどこ?

    確かに道端にはコスモスも咲きだしたけど、全然秋なんて感じられない~!

    暑い。

    暑すぎるよ。



    それどころか上手く夏越しをしたと喜んでいたのに、9月に入って多肉・ゼラなど次々に★になっていくぅぅぅ(涙)

    しかも、大切にしていたものに限って★になるぅぅぅ~

    奮発した黄色ゼラも★にぃぃぃ~

    種蒔きしたパンジー・ビオラも発芽率悪く、発芽しても★になっていくぅぅ~


    元気なのは雑草だけ(--)

    だけど、暑くて草ぬきも出来ない。




    あぁぁぁぁぁ~

    もぉぉぉぉぉぉぉぉ~


    すっかり意気消沈。



    本来ならガーデニングやる気満々の9月なのに。

    何も手をつけられない。



    そんな状態でブログも更新する気になれなかったです(←言い訳)










    Comments
    ずーっとご無沙汰でごめんね。
    私も、暑い間は外で作業をやらないから、夏場はガーデニング無し子です(^^;)
    当たり前だけど、ゼラもいなくなります。
    水をやって無くても、湿度が高い日が続くと腐ってしまいます。なんでだろね?
    葉っぱが少ない子ほど茎が腐っちゃうのはなぜ?
    でも、アイビーは腐らないの。
    水やらなすぎで枯れちゃうの(--;)
    水やれよ・・って感じだけど、やる気無し子の時は、水も億劫で何もしないという・・・
    それでも、丈夫な子は生きてるんだよねぇー
    不思議。
    頂き物が☆になっちゃったら、去年までは落ち込みが酷かったけど、もう慣れてしまいました(笑)
    どうしようもないことだってあるもんね。
    涼しくなったら、またゼラ子がきれいに咲くから楽しみね♪
    by. はっちゃん | 2010.09.09 (16:44) | URL | EDIT
    20世紀少年を読んでらしたんですね!
    読書の秋 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(ぉ

    私は映画版で満足しちゃった派です・・w
    最近はネット時間は短くPSPなどで遊んでいます・・(ぇw
    腰痛がひどくて座った体勢がツラクなってきましたw

    秋、気候的には中々こないですよね;
    予報では明日から秋らしくなるとの事なので、期待しちゃっています!w
    by. ゆーか | 2010.09.13 (21:43) | URL | EDIT
    ちょこ~と涼しくなってきたよね!
    by. ろn | 2010.09.19 (10:02) | URL | EDIT

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © Little Gang All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
