プロフィール

ネイル

Author:ネイル
2人の小さなギャングと植物を時には優しく、時には厳しく、適当に育ててます。
今はプランターが中心だけど、いつかは素敵な庭作りをと夢見る30over。
何を血迷ったか3年ぶりにブログ更新中。
(H22.1.1現在)

主婦レベルはかなり低め。
レベルアップも放棄中。
最近の趣味は種蒔き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
いくつになったの
script*KT*
リンク
RSSフィード
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • まとめ
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    ハワイの花たち 

    2010/11/17 20:20/Wed | 草花・花木 | CM(3) | TB(0)
    南国ハワイの花と言えばやっぱりハイビスカス。

    あちらこちらに咲いていました。



    P1001521.jpg


    P1001522.jpg

    日本じゃ冬越しが難しいから鉢植えになってしまうけど、ハワイじゃ当たり前に地植え。

    うぅ~ん、羨ましい。


    って言いながら今年ハイビスカスを外で冬越しさせようかと考えてます。

    P1001375.jpg

    うちにいるハイビスカスさん。

    150円のセール品とは思えない立派な姿。

    ハイビスカスって実は暑過ぎるのは苦手なんですよね。

    そろそろ花も終わりっぽい。





    P1001523.jpg


    一般の家ではブーゲンビリアがたくさん咲いていました。

    日本じゃ無理だけど、ブーゲンビリアの生垣になってた。

    南国ならではのビタミンカラーにほれぼれ。

    ただ、同じものを日本でみたらきっと嫌気がさすと思う(笑)


    あと、ショッピングモールのウィンドボックスもブーゲンビリアで飾られてました。



    ここからは下は何の花かわからい花達(^^;


    P1001520.jpg


    P1001516.jpg


    P1001517.jpg






    シェラトン・ワイキキのバス乗り場の鉢はこんな感じ。

    中にあるグズマニアはポットのまま置いてあるだけでした。

    やっぱりすぐに取り換えられるようにしてあるんだろうなぁ~

    P1001512.jpg


    ガーデニングにハマってから、海外に行っても見るもの目につくものが花やグリーンが中心になってしまった。


    御土産に変わった種があったらいいなぁと思っていたのに、あったのはサンフラワーとマリーゴールドのみ(-_-;)

    まぁ、買ったんだけどね…

    ありきたりすぎ(-_-;)




    もう1回行きたいクリック!


    Comments
    ハイビスカス
    ハイビスカス大好き!!
    八丈島でも地植えだよ~。
    我が家にも欲しいナー。
    ベランダにあるといったら、食べられる野菜ばっかりだよ。
    by. ろん | 2010.11.17 (21:22) | URL | EDIT
    お久しぶりです! おかえりなさぃ(*´д`)

    ハワイですか! 素敵ですね♪
    実はワタクシ、生まれてからこのかた1度も海外へ行った事がなかったりします(´・ω・`);
    街並みや海など素敵なんだろうなー(ノ´∀`*)

    ハイビスカスって、元気な気分にさせてくれます(ノ´∀`*)南国の花ってイメージですが、暑過ぎるのは苦手なんですねぇ@@
    by. ゆーか | 2010.11.22 (21:01) | URL | EDIT
    ろんさんへ

    食べれる物の方が実用的でいいじゃん!!
    私も野菜作りたいけど、除草剤とか蒔きまくってあるから出来ません(-_-;)

    ゆーかさんへ

    わぁっ!それはびっくり!!
    すごくレアな存在なんじゃない?
    でも、1度行ったら絶対ハマるよ(ニヤッ)
    また次々に行きたくなるから…。
    帰ってきたその日から次の旅行のことを考えてる(笑)
    でも次は3年後くらいかな…
    by. ネイル | 2010.11.28 (09:50) | URL | EDIT

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © Little Gang All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
